2014年04月19日
【マルイ】HK45カスタムパーツ【スライド分解】
こんにちはサンコーです
ついに発売になった東京マルイHK45
ぶっちゃけ本体の外観なりは各ショップがもうとっくに書いているでしょうw
なのでもう一歩進んだ情報をということでスライド分解してみました
説明書通りまずスライドを外します
そしてリコイルガイド、アウターバレルを外しブリーチを固定しているネジを外します
こんな感じで右手の人差し指、中指でスライドを軽く広げて左手に軽くコンコンと叩くとブリーチがあっさり抜ける
ピストンヘッドは雑誌等で書いてあった通りXDM、PX4などと同じYリングです
このYリング、夏場等高温になったときめくれて動作不良になったりするんですよね…
そんなわけでカスタムパーツに交換!
SD製PX4用アルミピストンヘッドです
気密が高くなったようでリコイルがよりシャープになりました
そしてアウターバレル
マイナスドライバーを軽く差し込みチャンバー&インナーバレルを引き抜きます
チャンバーはネジ3本外すだけなので省略
まずインナーバレル
HOP窓がカスタムパーツのようにかなり広く作られています
これは社外のHOPパッキンに変えてあげることにより性能を最大限に発揮できそうですね
そしてインナーバレル固定部分
上はマルイのGLOCKのインナーバレル
パッと見でわかるとおり切り欠き等がかなり違います
長さ的にはGLOCK P226用のインナーバレルが近いのですが互換はしません
カスタムインナーバレルに関してはKM企画さん、ライラクスさんがHK45用を作るのを待つしかないですね
HOPアジャストレバーも新しい形状になっております
今までのL型より剛性の高い構造なので確実にHOPがかけられそうですね
今回はこんなところで
以上『細長い眼鏡の店員』でした
ついに発売になった東京マルイHK45
ぶっちゃけ本体の外観なりは各ショップがもうとっくに書いているでしょうw
なのでもう一歩進んだ情報をということでスライド分解してみました
説明書通りまずスライドを外します
そしてリコイルガイド、アウターバレルを外しブリーチを固定しているネジを外します
こんな感じで右手の人差し指、中指でスライドを軽く広げて左手に軽くコンコンと叩くとブリーチがあっさり抜ける
ピストンヘッドは雑誌等で書いてあった通りXDM、PX4などと同じYリングです
このYリング、夏場等高温になったときめくれて動作不良になったりするんですよね…
そんなわけでカスタムパーツに交換!
SD製PX4用アルミピストンヘッドです
気密が高くなったようでリコイルがよりシャープになりました
そしてアウターバレル
マイナスドライバーを軽く差し込みチャンバー&インナーバレルを引き抜きます
チャンバーはネジ3本外すだけなので省略
まずインナーバレル
HOP窓がカスタムパーツのようにかなり広く作られています
これは社外のHOPパッキンに変えてあげることにより性能を最大限に発揮できそうですね
そしてインナーバレル固定部分
上はマルイのGLOCKのインナーバレル
パッと見でわかるとおり切り欠き等がかなり違います
長さ的にはGLOCK P226用のインナーバレルが近いのですが互換はしません
カスタムインナーバレルに関してはKM企画さん、ライラクスさんがHK45用を作るのを待つしかないですね
HOPアジャストレバーも新しい形状になっております
今までのL型より剛性の高い構造なので確実にHOPがかけられそうですね
今回はこんなところで
以上『細長い眼鏡の店員』でした